やっぱり再購入 PowerShot G3 X

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一度手放したけどやっぱりこのカメラ良いです。
手放した不満点としてはEVFと外部フラッシュの同時使用だったのですが、昼の屋外撮影限定となれば気になりません。
現在は外部フラッシュ使うような場合は殆どがX-T2を使うので問題なし。
写真撮るぞ!!とか夜の撮影なんかはX-T2を使いますが、他はほぼこのカメラで済ませてます。
これ一台でレンズ交換なく殆どのものが撮れるし、レンズを付け替えてる間に撮影チャンスを逃すこともない。
AFはちょっとイライラしますよ・・・ちょっと暗いと全くだめ。
ほんと全くだめです!迷うとか遅いとかではなく駄目です。逆に気持ち良い(笑)諦めもつきます。

600mmとしては非常にコンパクトで画質も良くほぼ万能に一台でこなしてくれる。
RX10とかFZ1000、FZH1なんかは大きさも形も一眼ぽくてコンデジ?て感じですし…
ぎりぎりコンパクトカメラ!と言える大きさとデザインがこのカメラの魅力です。

EVFは前回使いやすかったコンパクトなEVF-DC2
横から光が入って見にくかったのでアイカップ付けました。
以前NikonのD700に使ってたのがあったので無理やり付けてみたらはまりました。

結局このカメラが今までで一番使用頻度が高いカメラではないかな?
はい、確実にそうなりつつあります。
自分の中ではズルズルぼろぼろにになるまで使いたいなと思っております。

AFの改善とEVFの内蔵(アクセサリーシューは必要)逆に内蔵フラッシュはなくても良い。
デザインは今のままの箱型。これがあればベストなんですが…mark2出ないんでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*