脳梗塞で入院しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

倒れる当日の様子

実は先日から脳梗塞で入院しています。

14日の水曜日の朝目が覚めてスマホを触ってました。 ちょっと手に違和感があってしびれるような感じと思ったところに指がいかない、寝ている間に手が身体の下敷きになってしびれてるんだろう程度におもってました。 今日は休みだしもう一回寝ようと思ったのですが、眠いのだけど目が冴えて眠れない しばらく横になってましたが、今晩早く寝ればいいし起きることにして一階のリビングに降りました。

台所にいた妻に「おはよう」と言うつもりが???えっ…… ろれつがまわってない(汗)妻に話そうとするのですが何言ってるかわからない。

おかしいと思った妻が娘を呼ぶ こういう時の娘は非常に役に立つ まず、お客様で主治医の先生に妻が連絡、娘は救急車を呼んでいる。 とりあえず時間が大事なので近くの病院に運んでもらったほうが良いと言われました。

その間にパジャマを着替えてお出かけ用(笑)に着替える。←これは実際はパジャマのままの方が良かったかも……

救急車到着

救急車の音を聞いて靴を履いて自分で外へ出る。救急隊の方に「本人です」と

救急車の横まで歩いてそこでタンカに乗せられる。ベルトで固定されて救急車の中へ、そこで色々質問と診察がありそのあいだに病院が決まる。自宅から10分程度の病院。

妻と娘が同乗して病院へむかう。 救急車の乗り心地は意外と悪い。 小学校のころEXPO70大阪万博で食中毒を起こした時に乗ったのですが、あまり記憶にはありません。

しかし意識がしっかりしてるから不思議な感じです。話す以外は全く正常、ほんとに脳梗塞なのか?とか思いながら病院へ向かう。

病院到着

救急センタードラマでよく見るあれです。何人もの医師の方がテキパキと処理していく。簡単な検査で脳梗塞だと思いますと言われる。 やっぱりそうだったんだ…… まず考えるのが自分の事より店の事どうしよ…… 妻はすごく心配そう、娘は冷静に医師の話を聞く。

点滴、CT、MRI、レントゲンなど一通りの検査を終えて結果はやはり脳梗塞。

緊急入院です。そのままSCU脳卒中集中治療室に入院となりました。

現在の状況

ベッド上で安静動けません、トイレは尿瓶です。 すぐに「大きい方はどうするんですか?」と質問してしまいました。 差込式便器というのがあるそうですが名前を聞いただけで引いてしまいます。 実際便意があってもいざ使用すると出ない方もおられるようです僕も動けるようになるまで我慢できればそうしよう と思いました(笑)

今はトイレへの歩行は許可がでて この文章を打てるくらい回復しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 三村和子 より:

    店長さん、入院とのこと、どうぞお大事にされてください。
    でも文章が書けておられるくらい、回復されているご様子、本当に良かったです。

    1. ご心配おかけして申し訳ございません。
      24日に退院いたしまして、自宅で療養しながら店の方にもチョッコと出ておりました。
      本日27日から今まで通り仕事ができるようになりました。
      後遺症もほぼ無いと言っても良い位です。

  2. 大野 三沙 より:

    こんばんは。

    ブログを見てびっくりしました。
    最近、ぎょえんさんのTwitterが普段と違う寂しいような感じがしたので、どうされたのかな?ものすごくお忙しいのかな?と何か違和感を感じていました。

    私の叔母も60代で脳梗塞になりましたが、幸い早期で治療できたので今は普段通りに仕事もして生活できています。
    店長さんも早期に治療できて文字を打ったりもされているので、きっと大丈夫だと信じています。

    一日も早く普段通りの日常に戻れますように。
    応援しています。

    1. ご心配おかけして申し訳ございません。
      24日に退院いたしまして、自宅で療養しながら店の方にもチョッコと出ておりました。
      本日27日から今まで通り仕事ができるようになりました。
      後遺症もほぼ無いと言っても良い位です。

コメントを残す

*