11:00-19:00営業・水曜定休
おみせコラム

陸ガメ用ケージを自作しました(2002年)

おみせコラム
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この記事は最終更新から4年以上経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

2002年の事ですのでかなり前の話ですが

陸ガメのケージを自作しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じの木製のケージです。

防虫剤などを使ってない国産の木材を使って両側面の一部と上面をステンレスのネットです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

底面は引き出し式のアクリル製のトレーにして掃除をしやすくしました。

シェルターは動かないように固定しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全面の扉は上に開くようにしてあり取り外し可能な丁番を使って扉をはずせるようにしてあります。

簡単ですが以上です。

このケージ行方不明なんです。どこいったかわからない?

こんなに大きなものなくすはず無いのですが…