僕のお気に入り、”コケトルジャクソン”

僕のお気に入り商品といえばまずコケトルジャクソンです。

この商品アダージョプランニングから発売されていたのですが

まずこのネーミング今の世代の方たちには馴染みがないかもしれませんが、あのキング・オブ・ポップがはめていた手袋からきているのでは? きっとそうなんでしょうが・・・

ちなみにgoogleで「マイケル・ジャクソン 手袋」と画像検索しますと

コケトルジャクソン風の画像がたくさん出てきます。

よく似ているので、一度検索してみてほしい。

まずはこのネーミングにひかれて、使ってみると実に使いやすい。

微妙な感覚なんですが、もちろん本来は手にはめて使うものなのですが

丸めて手に持って使っても、隅々まで汚れが取りやすくタッチも心地良いんです。

この時期アクリル水槽やプラスチック水槽にも使えるという銀色とか金色の苔取り(アルミ蒸着テトロンフィルムテープ)が結構出ていたのですが、ほとんどがスポンジタイプでコロコロしてコーナーとか隅っこは意外と掃除しにくかったんです。

そのなかでコケトルジャクソンはすべてがこの素材ではなく

薄めの軍手に銀色のフィルムが編み込んであるような感じで他とは少し違いつかいやすかったんです。

元々丸いものや四角いものと、平たいものを丸めて使うのでは微妙なタッチが違うので(主観ではありますが)

結局丸めて使うので手袋状でなくても四角い布状でも良いわけですが…

そうしてしまうとこのネーミングが使えなくなってしまうか…

現在は多分この商品は無いのですが、ホントお気に入りでこんなになるまで使ってます。この状態でもまだ使えるんです。

いろいろ探し回ってやっと見つけたもう一つ。

これでいつまで使えるのか?

と心配していたら取引問屋の倉庫にまだ残ってるかも?という連絡がありました。

そこそこ最近まではあったみたいです。

そこまでして探すほど使い良いと思ってるのは僕だけなのでしょうか?

そのご連絡があって問屋さんの倉庫から出てきました。

これでしばらくは安心して使えます。