11:00-19:00営業・水曜定休
おみせコラム金魚

ピンポンパールについて。おすすめの餌について。

おみせコラム
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この記事は最終更新から2年以上経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

久々に、なかなか良いピンポンパールが入荷してます。

このところ何度か輸入のピンポンパールを仕入れてみましたが、納得のいく子達が来ませんでした。

国産のピンポンパールもお手頃なものは、悪くはないんだけどそれなりで、良い個体になると価格もそれなりに高額になってくる。

そんななか、 今回の入荷個体はなかなか良いのではないでしょうか?

国産のピンポンはいろいろなカラーの物が混じってくるので可愛いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【回想】以前の外産ピンポン良かったよなあ

たまたま以前の入荷個体の写真をみてたのですが、やっぱり良いです。

今言っても仕方ないのですが、このくらいの個体が数百円で出せればいいんですが、

そう思って自分でハードル上げてしまってなかなかピンポンパールを仕入れられないんです

秘書ねずみ君
秘書ねずみ君

後ろめたい気持ちで売るくらいなら、仕入れない!

ぎょえんちゃん
ぎょえんちゃん

自分でハードル上げすぎですよ…

プリプリのプロポーション、赤色の発色も良く、パールも綺麗に出ています。

模様の入り方も個性があって魅力的です。最近このような外産のピンポンパールになかなか巡り合わない。こちらのピンポンは状態も良く病気もほとんど出なかったです。

コロナ禍という事もあって観賞魚の輸入も減ったり価格が上がったりというのもあって余計に入荷は難しいようですね。

ピンポンパールの餌は?

うちでは沈下性の餌を使っています。オメガワンのゴールドフィッシュペレット、どじょう養殖さんの土佐姫です。

土佐姫はつなぎの小麦粉やでんぷんを使ってないので消化が良く水を汚しにくいです。

オメガワンは乾燥魚粉ではなく生魚と海草で作られています。

状態はしっかり仕上げてます

今の個体でもしっかり状態上げてからお出しするので満足はしていただいてるんですが、やっぱり胸はって「良いでしょこの子達」て言いたいです。