11:00-19:00営業・水曜定休
両生類・爬虫類

CBアダルトペアっぽい?ソバージュネコメガエルが仲間入り★

この記事は最終更新から3年以上経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

CBアダルトペアっぽい?ソバージュネコメガエルが仲間入り★

R0011484_b.jpg

憧れのソバージュネコメガエルが、我が家のペットとして仲間入りしました。
動きがスローで、ピョンピョン飛ばないし、姿形も可愛いカエル。
ソバージュネコメガエルは、他頭飼いするのが楽しいと思います!
例えば、餌を取られたら・・・・相手に甘噛みして、ささやかなる攻撃をしてみたり。。
だからって、相手も怒るわけでもなく「何すんだよお〜〜」って顔で睨んだりしてる。。
それが、人間の子供の可愛い喧嘩のようにも見えるし・・・なんか面白いカエルです!
特に、妻と娘がカエル(生体)が好きなので喜んでいる。
色も可愛いし、形も可愛し
触ると、吸着力がすごくて しっとりしているし なんか面白い!

大事に育ててみようと思います。
また新たなる発見がありそうで、興味深深です(笑)

爬虫類、両生類