11:00-19:00営業・水曜定休
鳥類

ワカケホンセイインコ(月の輪インコ)

この記事は最終更新から3年以上経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

ワカケホンセイインコ(月の輪インコ)

041110_1.jpg
インド南部・スリランカに生息、日本でも野生化して、東京の大学のキャンパスで繁殖してしまっているようです。大きさは40センチ位になります。写真の子はわけあって少しだけ我が家に居候をしていた鳥です。抹茶色をしているので「まっちゃん」と名づけました。とてもよく慣れて、肩に乗せるとずっとほおずりしたりして離れません。行動を見ているとかなり知能が高く魅力的なインコです。うちに来る前はかなりたくさんの鳥がいる環境にいたのですが、毎朝かごから出してもらって一日中ほかの鳥がいるかごを眺めてまわっていたそうです。現在は優しい飼い主さんのもとで元気にしています。
041110_2.jpg

鳥類